ゆとり世代の半休論

突然ですが私は半休をとるのが癖で

 

 

 

二週間に一回はとっています

 

 

 

 

 

使う理由は

 

 

 

 

ふと海が見たくなった

とか

ラーメンが食べたくなった

 

 

 

などの突発的な衝動で行くことが多く

 

 

 

 

 

仕事終わりに行けばいいじゃんと言われがちだけど

 

 

 

みんなが働いてるという背徳感と開放感の中

 

 

見る海はいつもより綺麗で(東京湾だけど)

 

 

 

よくお台場とか由比ヶ浜とかに行ってます

 

 

 

 

1日有給をとったとしても

 

 

 

起きるのはどうせ10時すぎで

 

 

 

 

そこから支度や移動を含めると都内に出るのは12時を回るから

 

 

 

 

12時以降即座に活動できて

半分の有給の消費で住む午後半休のコスパはすごいよいと思ってます。

 

 

 

 

 

一番すっきりした半休としては

 

 

仕事中に星が見たくなり

 

 

頭痛と言いながら池袋のプラネタリウムに行きました。

 

 

半休をとって澄みきった心と星空で

すごい充実した1日になりました

 

 

 

半休ライフを充実ましょー